「DIY・リメイク」の記事一覧

セリア×ダイソーで棚を設置、使い勝手がよくスッキリ片付けることに成功☆

こんにちは! 今日は洗面所に棚を作りました。 使ったのは、セリアの木板とダイソーの棚受け。 45×15㎝の大きさって、なんて便利な大きさなんでしょう。 板は手を抜かず、サンドペーパーで丁寧に磨いてから、アンティークワック・・・

セリアのアンティークフレームをプチアレンジと壁美人

こんにちは! セリアでこんなステキなフォトフレームを見つけました! seriaアンティークフレーム。 このホワイトの感じがなんともかわいい♡ ちょっとだけアレンジします。 仕事しながらちょこちょこっと作ってみました。 よ・・・

収納にもなるセリアのアイアンバーでタオルホルダーをDIY

こんにちは! 今更ですが、このブログを始めようと思ったきっかけは、半世紀ほど生きてきて、仕事はがむしゃらに頑張った記憶はあるけれど、家事ってどうなんだろう… 今からでも一生懸命やってみるかと思った気持からでした。 で、今・・・

セリアのおしゃれなウォールステッカーで扉ののっぺり感を解消!

こんにちは! 玄関の靴箱にペンキを塗って以来、のっぺりした扉が気になっていました。 いいように言えば、シンプルなんですけどねぇ。 昨日、収納に必要なものをセリアに調達しに行ったのですが、見つけちゃいました-! おしゃれな・・・

洗濯ハンガーの意外な収納場所

こんにちは! 洗面所のリフォームをDIYしてから、かれこれ2週間程立ちますが、収納で迷いに迷っています。 一応、棚はとりつけたんですけどね…。⇒洗面所に棚をDIY。設置方法とスッキリ収納 日々使っていて、使いにくいと感じ・・・

やっと入手できたダイソーの人気商品☆クッションレンガシート

こんにちは! ずっと、ずーっと欲しくて仕方なかったダイソーのクッションレンガシート。 我が家の近くにあるダイソーにはずっとなくて、ほぼ諦めていたんです。 ところが今日、消臭剤を買いにダイソーに立ち寄ったところ、あったーー・・・

洗面所に棚をDIY。設置方法とスッキリ収納

こんにちは! お盆ですね。帰省されているご家族が多いからでしょうか、我が家のあるマンションもなんだかいつもよりひっそりしているように感じます。 そんな中、私は爆音を轟かせながら、洗面所に棚を取り付けました。^^; 使った・・・

お家をもっと快適に♪アイアンを使ってトイレを改善

こんにちは! おうちの中で、気になってはいるけれど、そのまま放置していることってありませんか!? なんか使いにくい。でも、ま、いいか、なんて感じのことです。 基本ズボラなので、我が家にはそんな場所が結構あります。 でも、・・・

コレ、やっぱり要らない!あると邪魔なもの

こんにちは! 真夏の公園沿いを歩くと、いったい何匹落ちてるんだ!?っていうほど、セミの死骸に出くわします。 セミとゴキとどっちが恐い?!と聞かれたとしたら、セミと即答するくらい苦手…。 なんか…、あのカサカサした体や色。・・・

下駄箱リメイクDIYと玄関にあると便利な物

こんにちは! 少し前に、下駄箱リメイクDIY、ビフォー&アフターについて書きました。 しかしです。下駄箱の一番上の扉をオープンにしたままだったり、取っ手の取り替えもしないまま放置。 やっとステキな物と出会え、完成させるこ・・・

サブコンテンツ

ブログランキング参加中☆

お問い合わせ

このページの先頭へ