「掃除・収納・片付け」の記事一覧

MAWAハンガーでスッキリ収納☆選び方と実際使ってみたサイズ感

こんにちは! 今月9月1週目に開催された楽天スーパーSALEで買ったMAWAハンガー。 クローゼットをもう少しスッキリさせたかったのと、洋服の数をあと少し減らす目的で買ってみました。 レビューを参考にサイズを決めたのです・・・

セリア×ダイソーで棚を設置、使い勝手がよくスッキリ片付けることに成功☆

こんにちは! 今日は洗面所に棚を作りました。 使ったのは、セリアの木板とダイソーの棚受け。 45×15㎝の大きさって、なんて便利な大きさなんでしょう。 板は手を抜かず、サンドペーパーで丁寧に磨いてから、アンティークワック・・・

3COINSで買った寒い時期に大活躍しそうなモノと白の収納グッズ

こんにちは! 3COINSでかわいいもの、見つけましたよ♪ これからの寒い時期に大活躍しそうな予感♡ 白のグラタン皿。 容量は300ml、具材が入るところの大きさは12㎝角です。 底に近い部分には、薄いオレンジに近いブラ・・・

メルカリで売れなかった物がフリルで売れる?!

こんにちは! このブログをきっかけに物の整理も徐々に進んでいます。 要る物と要らないものは、定期的に見直すようにしています。 この時間が結構ストレス解消になっていて、短時間の作業でも終わるとスッキリ!! それで、捨てるに・・・

ダイソーの大人気アイテム2つと地味だけどパワフルな商品

こんにちは! ダイソーの大人気アイテム、クッションレンガシートがまたまた売り切れでした。 次回からは入荷を問い合わせてから伺おうと思っています。 ついでといっちゃなんですが、同じく人気商品の「お買い物袋」を買ってきました・・・

診察券の置き場所と名刺の断捨離

今日の午前中は、検査結果を聞きに病院へ行く予定にしていました。 でも、診察券を探しても探しても見つからない…。 最後の最後に名刺入れを見てみると、 あったー! なんだ、こんなところに入れてたのかって感じ。 それで、名刺の・・・

雑多になりがちなオーラルケアグッズをスッキリ収納☆

こんにちは! オーラルケアに欠かせないものといえば!?歯ブラシですよねぇ。 それから歯間ブラシにフロス。口臭予防には舌ブラシ。 1つ1つが小さいので、雑多になりがちですよね。 今まではこんな風にも片付けていました。⇒Se・・・

洋服の断捨離とダウンジャケットの寿命

こんにちは! クローゼットやタンスを開ける度に「まだまだ多いな…」と感じることが度々あり、思いついた時に断捨離しています。 私の場合、予定を立てて「この日にやろう!」って決めてやることがなかなか出来ない質なので、気になっ・・・

お米の保存方法と保存容器は無印?tower!?

こんにちは! 我が家は、去年まで玄米食だったのですが、ちょっと食べ飽きてしまって、やっぱり白いご飯が食べたい! ということで、今年から白米を頂いています。   お米って精米すると約1カ月で食べきった方がおいしい・・・

洗濯槽のカビを根こそぎ退治!?洗濯機のイヤなニオイも解消☆

こんにちは! この夏、大阪はありがたいことに比較的お天気に恵まれていて、乾燥機を回すことがほとんどありませんでした。 ということは、槽内が常に湿っている状態が続いたというわけで。 そんなある日のことです。 小さな黒い物体・・・

サブコンテンツ

ブログランキング参加中☆

お問い合わせ

このページの先頭へ